形原温泉あじさいの里 蒲郡


気になっていて

まだ行ったことなかったので

行ってみました車ニコニコ


こちらでは、

紅葉といえば香嵐渓 有名ですが

香嵐渓 紅葉


行くまでの道の混み具合が

けっこうすごいのであせる



今回も軽い気持ちで行ってみると

途中から道が進まなくて無気力

すぐそこなのに

1時間近くかかったかもあせる


こちらでも

けっこう海外からの人来られてました目



駐車場に入るまでに待ってる横にも

紫陽花


車の中から📷








今月末まで

あじさい祭りしていますが

21時まで開いてるみたいなので

ライトアップされるようで目


なので

あまり時間気にせず

行けるかな。


入ってすぐのところの紫陽花



高台に上がっていくところ


けっこう駐車場からも階段けっこうあったり

中も階段けっこうあったので

ハイキング並みみたいな感じで

運動になりますあせる





高台に登ると

アジサイがたくさん見れて


いろんな紫陽花の

品評会みたいな感じに

飾られてるとこもあって

品種の紹介なのかな?

珍しい紫陽花多かったです目


あじさいの山の間の

階段を下に降りて、

また階段登って戻ってきてあせる

上からの眺め目





入口の

すごい大きなアジサイ。


結構運動になるので

傘さしながら

ゆっくり歩くのもいいかなー


21時までやっているので

夜のデートとかも

付き合いたてとか

楽しいだろうな〜ニコニコ