こちらのお宿で


ラウンジルームや展望スペース→

貸切風呂温泉


その後は夕食


基本の膳にしました割り箸


ほんとは浜松の温泉宿予約して行く気まんまんだったけど、

ヤフーニュースでなんだか感染病みたいなの

流行ってるとか?!見たので

貸切風呂あるとこでまだ近そうなとこってとこで

直前に予約変更したのであせる

よくメニュー見てなくて


少しボリュームが足らなかったようにも。

止椀っていうのが 

お椀料理くるのかな?って思ってましたが

ごはんに付く赤だし味噌汁であせる

とろろ昆布入りなんだけど

まさかこれだとはあせる

赤だし味噌汁とか書かないかな?とか思ったり。





記念日プランのスパークリングワイン




料理長からのプレゼントみたいなかたちで

出てきた茶碗蒸し

これもホームページで茶碗蒸しみたいなの写真載ってたけど

この膳には毎回プレゼントで付くってことかな。



煮魚

これはとっても美味しかったです。

よくこんな上手に炊けるなと、

やはり料理人だからだよな。。



この後に天ぷらを具材選んで・・

であったけど、

天ぷらの量がほかの宿とかより

ボリュームなかった気がする。


デザートは抹茶プリンでしたが

記念日プランのホールケーキが

結構大きいのであせる




 

記念の写真撮影のプレゼント


こちらで少し食べて

部屋に持ち帰りの食器を借りて


またこちらも贈り物のようで

お赤飯

鶴と亀の入れ物かわいい



私は量多いので

お赤飯はお赤飯ずきの夫へ


こちら、普通の宿のお食事っぽかったんだけど、

なぜか

お冷とお茶はセルフサービスですって言われてあせる

こんな料理出すとこでお茶とお水セルフってはじめてあせる

気分下がる〜

セルフのとこってビュッフェのとこってセルフだったと思うけど

ポットをテーブルに置くだけでいいのにな〜

なんて


食事処も1テーブルに1組で静かで
人だらけとかなかったんだけど


ケーキを持って
ラウンジルームへ食後のコーヒー飲みにコーヒー

このケーキは
めっちゃ美味しかったです。
蒲郡のお店の名前



朝ごはん


5分前くらいに着いたけど

おせちみたいな段々の入れ物を

持ってこられて

お箸のケースとかは

そのまま置かれてあせる

レストランならなんとも思わないけど

宿の朝ごはんの時は

セットされると思う。。



この他に

だし巻きと小さな魚は

焼いて出されました。


人手を減らして対応できるようにしてるのかな?


最近はお宿の価格が上がってきてる気がするので、

外国の方も観光で増えてるし


朝ごはんの後は

ロビーでコーヒーサービスしてましたが、

私たちはまたラウンジへコーヒー


朝のコーヒー

蒲郡の竹島?


夫も夜の食事のときに、

こうやって温泉と食事とお酒とか

こういうのあったら、

また仕事頑張ろうって思えるわーっと男の子


もっと時間あれば

もっと遠くに行きたいな〜




最近実家へ

こちらの切り落としを

月末に申し込んだら翌月には発送で、

真空パックの小分けで

料理に便利そう。