蒲郡温泉郷ってホームページにも載ってたので、

蒲郡と思っていたら

住所は幸田町

記念日の宿 天の丸


天の丸 蒲郡温泉郷


蒲郡近辺の温泉宿は

他にも泊まったことありましたが、

こちらは少し山の上

昨年リニューアルしたばかりの

デラックスツインルームを。

貸切風呂が付いている宿を探していて、

こちらに。

このお部屋にはラウンジルームも使えるみたいで、

貸切風呂ついてるのが記念日プランなので、

結婚祝いにしておいて、

ホールケーキとスパークリングワインサービス付き


部屋の中はリニューアルされてるので

キレイです。

部屋からの景色


早速ラウンジ行ってみると、

まず、ラウンジの場所がわからなすぎてあせる

受付の時にも地図などくれないしあせる

コーヒーメーカーがよくあるカプセル式じゃなくて、使い方書いてないしわからないあせる

ビールサーバーは出ないあせる





フロントに電話したら、

来た人もスマホでやり方調べててあせる

ミルクセットしてスチームミルクが出た後に

コーヒーセットしてコーヒー出すタイプであせる

はじめ、ミルクだけ飲んでカフェラテだと思っててあせる


ビールはサーバーの中が空でしたあせる


15じちょうどにチェックインしたけど、

ラウンジルームのチェックあんまりされてないんだろうなーと


こんな景色見ながらで良かったんだけど


コーヒーメーカーの取説とかないし

ビールサーバーは一番乗りっぽくても空だったし、

翌朝行ったら

前日の食器置きっぱなしだったりあせる

せっかく・・なのに

残念な対応というか。。

またラウンジルームできて間もないのかな?


隣には

なんかどこかでもありそうな 

展望スペースにソファ




地下一階なのに、

山の上の景色なので、

上の階にいるみたいな錯覚あせる



ラウンジで少しゆっくりして

貸切風呂へ🛀

プランについてなかったら45分3300円



洗い場のシャワーが

ジムのシャワーみたいに個室になってて狭くてあせる

普通の洗い場がよかったな〜


貸切風呂は45分だったけど、

なんだか浸かりすぎてあせる

翌日帰ってから

湯あたりみたいに

めっちゃ体だるめにあせる

夫もめっちゃ寝てましたあせる


湯あたりって最近あんまり

してないと思ったけど

血行よくなったからかな?!


ベッドはエアウィーブだったけど、

なぜか二人ともめっちゃ寝ましたあせる

普段、宿の空調とか乾燥とか暑寒いとかあるけど、

リニューアルしたてで、部屋良かったのかな?





楽天お買い物マラソンも終了間近

リンガーハットのチャンポン、

国産野菜で

冷凍麺のなかではボリュームあるけど

安くなってますニコニコ