ハーブ庭園 旅日記


こちらのハーブ園散策の続き


ハーブの商品など売っているところ


ゼラニウムの葉や化粧水試した時に


アロマを習ってた時くらいにローズウォーターを使ってたのと少し似てるなーと、

買おうかなーっと


ドリンク類の試飲があり・・


ブルーベリーとぶどうのハーフ&ハーフの

買ってみて飲んでますが、

1日50mlくらいだけ飲んでみてますが

なんとなく目がくっきりするような気が


安くなってたので

ブルーベリーだけの方も。

ローズゼラニウムの化粧水も



ハーブ園に来たし

精油も買おうかなーと


モミ&グレープフルーツの精油を。

生活の木の精油置いてました。


こんなブレンドあるんだなー目

ブレンド精油も単体のも同じような金額だったので、

モミ&グレープフルーツ

変わってるなーっと

気に入った香りだったので。

フランキンセンスも入ってるんだな目




ハーブ園の中のバラ園走る人



プリンセスアイコっていうバラ見つけましたが、

これってあいこ様のかな?っと


隣にマサコって書いてるバラ


そうなのかなぁ


いろんな名前がそれぞれ付いてて




入口近くに勝沼ワインのお店



こちらは勝沼のワインをいくつも買えるようになってました

こちらの会社の人気の商品買ってみました





丘の駅 桃源郷


こちらでフルーツ買えるのかな?っと行ってみたけど

野菜が少しだけしかで、

朝イチなら並んでたのかな?時期的にないのかな。。


ジェラートは桃の種類が多くてそちらを食べながら

車で登ってきたところなので

甲府のまちみたいなの見下ろせて

富士山の頭も少し


足湯もありました





宿に泊まって翌日に行ったのが

信玄餅

桔梗信玄餅工場テーマパーク


社割みたいな価格で買えるものもあって


信玄餅ソフトも