静岡のカドデオオイガワやお茶カフェなどまわったあとは、

ハンバーグさわやかかお寿司か迷いましたが、

お寿司で晩ご飯にして

富士市あたりで1泊して


朝イチ甲府へ向かってGO車


富士山の横を本栖湖の富士桜の看板など横目に見ながら車 濃霧ガーンガーン

箱根に来た時もこんな濃霧あったあせる

とりあえず前の車に着いて行くしかない。


甲府の近くに着いたら霧が晴れてあせる普通にあせる


甲府観光のコースを

調べてたので、

山梨県立美術館にて

ミレーなど見学ニコニコ



コレクション展だけだったのと、

県内宿泊割で、二人で800円台かな。

山梨県立美術館


芸術の森公園の中にあるとのことで、

帰り道にバラ園走る人


行った時はまだそこまででしたが、

HP見ると、いま見頃になってました目



山梨名物 ほうとう割り箸

富士に前来た時も河口湖あたりでほうとう食べましたが、

車で通ってると、ここ以外にもたくさんお店あって。

手作りっぽい麺



サドヤワイナリー

サドヤワイナリー


おしゃれな建物

結婚式に使われそうな雰囲気で

ワイナリーいくつかありそうだけど

寄っといてよかった。

ワインなど買って




ぶどうの木?ぽいものが多い目


みかんの有名なとこはみかんの木がたくさんで、

こちらはぶどうの木


観光してる間に

ぶどうの効能を何度か目にしました目

血液サラサラ効果だったかな



ハーブ庭園 旅日記

ハーブ庭園 旅日記



温室は入ると



こちらのローズゼラニウム

手で触ってもいいって書いてたと思うけど

ローズの香りして


これを使った化粧水もお試しで置いてあって


アジサイのピンクゾーンがめちゃかわいい