愛媛で


漢方を扱っている病院、東洋医学研究所  


に、かかろうと思っていて、


でもここは初診が1万5千円くらいかかるっていっていたので、


ちょっとまだ通い続けられるかわからないので、


漢方薬局のほうに車


もしかしたら漢方薬局ははじめてかも。。


よしい伸光堂走る人


インターネットで調べてみて


よくわからなかったから、


とりあえずここでいいかぁと思って。。


入口はすごいいろんな置物がおいてあって、


すごい目あせる


私の車のナンバーを見て


関西の番号だったので・・


そこの店長さん・・


「私も奈良なんですよ~、ごせっていうところなんです~^^」って。


ごせってどんな字ですかって聞くと、御所・・。


あ~知ってる目


奈良のあっちのほうっておき薬が有名で、


だらにすけ丸 もあっちのほうに桜を見に行ったときに売ってたビックリマーク


まさか、すっごい吟味して選んだお店ではないのに、


関西の人と松山で会うなんて~おんぷ♪


ちょっと安心ニコ


おじいさんの代から、おき薬で有名な奈良からこっちのほうに担当になったとかで


こちらでお店をされてるそうでしたニコニコ


少し話して・・


①腎っていうのが大切みたいで・・


それには、海馬っていうのが一番いいみたいで。


でも少し胃もたれが出るかもで・・


私は胃が弱いほうだから飲めるかわからないけど、これは男の人も飲めるみたい


だったので、買ってみようと。。


5000円くらいだったかな。


②あとは血を補う


婦宝当帰膠


これも有名みたいで、どちらも中国からの輸入になるみたいだけど、


医薬品になるので、農薬とかの検査が厳しいから、安心して飲んでくださいねって。


これも5700円くらい。


ほんとは1本売りだと高いけど、3本売りをばらして売るので少しお安めに


なってるみたい。


コップももらいましたあせる


なんだか奈良の人ってきいて、話しやすくなって、


こっちきてから、あまりいいお店、病院などにあたらなかったから、


ここは、おつり渡すときも「すいません」ってゆってくれて、


このなんでもないときに「すいません」っていうのって、


関西なのかなぁとか思います。。なんかとりあえず「はいどうぞ」っていうんじゃなくて・・。


③これに栄養っていうの、サプリとかからとるのがいいらしくて、


牡蠣エキスていうのがいいみたいで、


トキワの牡蠣エキスがいいみたいです。。


これはちょっと買わなかったけど・・。


転勤族ちびーのブログ -Image455.jpg



帰りにミスドに寄り道車


ハートの、ホワイトチョコのがほしかったけど


出来てなかったので、チョコのと、


チュロスのホワイトのホットケーキ


おいしそ~はぁと
転勤族ちびーのブログ -Image454.jpg

昨日、チョコを買いに高島屋に行ったときに、


ちょっと最近北欧ブログを書かれているshimaさんの 影響で(´ー`) ポッ


とっても食器がかわいくてハート


minaっていう食器かわいいなぁとか・・


ittalaとかもそうだけど、ちょっと実物見てみたいなぁと


百貨店ならと行ったら・・なくってウキャー!


そのときに、bamix 売ってるのを見つけて・・


そしたらこんなに高価だと思ってなくてあせる


使わないとな~と汗


あと、vitantonio  のホットサンドメーカーも見つけて目


家にあるの最近また使ってなかったし・・・・

転勤族ちびーのブログ -Image452.jpg


ホットサンドをご飯


6枚切りで作ったので閉まらなかったけど苦笑


たまご、チーズ、トマト、レタス・・


いつも入れすぎで外にはみ出て掃除がめっちゃ大変になるので、


今日は真ん中目にに入れて、あまり押さずに。。


カリっとしておいし~星


転勤族ちびーのブログ -Image453.jpg