今日は、久しぶりに


スカイプでチャットができましたニコニコ


フィリピン留学支援のべんたんさん と何度か、

英語でチャットをしていましたが、

今日は、べんたんさんの学校で先生をしている

アンジェラさんと話しましたニコニコ

べんたんさんと会話する予定だったので、

アンジェラさんと何をはなそうか考えてなくて、

あと、はじめてはなすのとでちょっと頭が真っ白みたいになって目

好きな本もいいたかったのに、

最近読めてないからか、題名でてこなかった汗

この前、スノーマンの洋書を読みましたって話したら、

elementary school 向けくらいの本を読んでみたらいいよって

・・多分言ってくれたと思いますあんぱんまん

elementary schoolって小学生だよね。。合ってるのかな。

ゴシップガールでだいぶいろいろ聞いたりしてたのに、

出てこないね苦笑

洋楽は聞きますかって聞かれたので、

マライアしか思い浮かばなくて、

最近ゴシップガールの影響で、

洋楽から離れてたのに、聞きたくなって昨日くらいから車の中

マライアキャリーなので、話したら、

アンジェラさんも好きだったので、良かったです♪

ゴシップガールの話すればよかったよ涙

ある程度話すこととか質問することとか

用意してないとだめですね汗

図書館で借りた英会話の本で、会話するためには質問上手でないといけないみたいな

ことが書かれてたの思い出しましたうああん

頭真っ白でどうしようかと思ったけど涙

外国の人と話せてよかった星

話す機会なんてなかなかないからな~蝶々