プエルトガレラ留学ブログ 社会人7名様限定の小さな英語学校の大きな幸せのお話です。

フィリピン留学で損をする人・得をする人のポイントを説明しています。留学前に読んでおけばよかった.....と思うことが満載です。後悔しない留学先選びのポイントもマンガで掲載していますのでご興味のあるかたは読んでみてください。

NEW !
テーマ:

A:非日常体験をする。(旅、イベント参加など)

 

フィリピン留学中にどうしてもモチベーションが上がらないときはどうすればいいでしょうか?勉強しにきたのにモチベーションが上がらなくなってダラダラ勉強してしまうようでは効率はあまりあがりません。

 

私の立場としては書きにくい内容ですが、そんなときはえいやっ!とサボるのも1つの方法です。私もアイルランド留学中はときどきサボりました。←これは、ただのヘタレ病ですが....

 

ただ、レッスンさぼって部屋の中でダラダラして気分がリフレッシュすることはありません。

なぜなら、それは日常空間の延長だからです。

だから、気分を変えたいときはサボったら何かしましょう!

 

ポイントは2つです。

 

非日常的なことをする。

非日常的な空間を体験する。

 

これで気分はかわります。

非日常的なことをする事によって人間の気分はリフレッシュされることが多いと言われています。

だから、人は非日常体験を楽しく感じたりするのでしょう。

だから、人は旅をしたり、イベントに参加したりするのでしょう。

 

旅する。

祭りに参加する。

飲みまくって意識を飛ばす。←これは、あかんかも....

 

など、いろんな方法はあると思いますが、

 

普段の自分がしないようなことをする。

非日常体験をすることによって人の気分はかわります。

 

 

プエルトガレラにいるとこんなキレイな景色すら日常になってしまう....

どんだけ、贅沢なんだ人間の心はと思う。

 

 

--------

おまけ

--------

 

サボって部屋の中でもんもんとしているだけでは気分はさらに下がることが多いです。

 

⇒ちょっと、旅っ勉強の成果を検証してみるか~という前向きな方はこちらをクリック。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロサンゼルスの英語留学とPGLIでは何がどのように違っていたのですか?

以前ロサンゼルスの英会話学校へ短期間学んだことがあります。レベルチェック後に各クラスに振り分けが行われました。私のクラスでは6人おりまして、授業内容がレベル分けをしているといっても、6人を対象に授業を進めるものですから、一方通行の授業でした。
正直、クラスでの授業の内容は・・・・。講師の方のスキルによるかもしれません。運が悪かったですかね。
ロサンゼルスの英語留学の利点もたくさんあると思いますが、「自分の努力で何とかしなくてはならない」という雰囲気があり皆さん試行錯誤されておりました。最適な自分に合ったやり方を見つけるまでに時間がかかりそうです。これはこれで良い経験だと思います。

今回時間的にチャンスが有り、また海外で英語を学びたいという想いから選ぶポイントを決めました。せっかくなので、行った経験がない国を中心に探しました。


○マンツーマンレッスンを受けてみたい
○インターネットが出来る環境
○個室部屋
○環境の良い場所


趣味や仕事上で海外に多く出かけている経験がありましたので、ある程度の不自由さは覚悟しておりましたが、PGLIは私が想像した以上のクオリティでした。

自信を持ってPGLIでの英語留学をお勧めします。
・それぞれの英語力に合わせた授業内容をマンツーマンレッスンで一日6時間授業
・インターネットも自然が豊かな海外にしては快適
・部屋やトイレはとても綺麗
・ご飯も適量で日本人に適した料理を提供

後は自分のがんばり次第ですね。これ以上の環境はないと思います。
 

シュノーケルのご感想は?

のんびり自然を満喫しながら贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
お勧めです!
 

ポンデロッサでのゴルフはいかがでしたか?

ショートの9コースです。狭いコース+高低が激しいコースなので私には難しかったのですが、勉強に集中していると運動不足になりますので、リフレッシュには丁度良いゴルフコースでした。授業が終わってからでも日没の間にできるかも?
 

学校の一番の魅力は何でしょうか?

私生活にストレスなくやりたいことに没頭出来たことです。代表の山本さんの計らいで多くのことが快適に過ごせることでしょう。
 

今回の留学で得たものは何ですか?

帰国後はもっと楽しみながら習慣的に英語を学ぼうという想いにさせてもらいました。そして、お世話になりました学校の皆さまと、もっと細かい表現を使って多くのことを英語で話したいです。今までは、英語の勉強をしなければならない。という感じでしたが、英語の勉強をしたい。という気持ちに変わりました。
PGLIの環境の良さからだと思います。様々な良い経験をさせて頂きありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

プエルトガレラ2015

 

あー、このホテルの前かなりいいポイントですよね~♪

 

1分20秒の動画にプエルトガレラのほとんどが凝縮されていたなぁ~と思う。

 

100%リゾート留学です、プエルトガレラは。

弱点いうなら、インフラ弱い、ネット遅い、それは日本と比べれば仕方のないこと。

じゃあ、こんなに海がキレイでシュノーケルが簡単にできるところが他にあるのか?と思う。

こんだけ、安全で空気が超きれい所が他にあるんか?と率直に思う。

 

あれこれ言わず、見ればわかるんだろうな~。

とりあえず、1分20秒の動画をクリックくださいませ。

 

⇒もっと、プエルトガレラを知りたくなった方はこちらをクリック。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どっちみち後悔します。

 

選べるのはどちらか片方、

 

どっちを選んでも、将来的には後悔します。

 

だったら、あなたは、どっちの後悔を選ぶ?

 

 

今回はいつにも無くシュールなブログ記事です。

でも、私はこんな感じに思っています。

 

 

--------

おまけ

--------

 

これは、アメリカでの話です。

 

「人生で最も後悔していること」は何ですか?

 

この質問を80歳以上の方に聞いたところ、

 

実に70%以上の方がまったく同じ回答をしました。

 

それは、

 

それは、

 

チャレンジしなかったこと

 

です。

 

 

極論ですが、チャレンジさえしていれば志半ばで倒れても後悔はない!ちゅうことです。

 

⇒留学にチャレンジして後悔しちゃる!というチャレンジ精神のある方だけクリックください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

■Bothは「両方」

 

 

Both of them are pretty.

 

彼女たち両方、可愛い。

 

両方=2人なので動詞は複数のare になっています。

 

 

 

both A and Bは「AとBの両方」

 

 

I love both Bianca and Flora.

 

私はビアンカもフローラも両方愛してる。

 

うむむ、気持ちは分かるが大人は言ってはこんなセリフを言ってはいけません。

こんなセリフを吐けるのは「不倫は○○!」って言い放ったトレンディな石田純一さま限定です。

 

 

Bothはこんな風にも使えます。

 

The girls are both pretty.

 

その少女は両方とも可愛い。

 

Both はいろんなところで使えます。

(副詞、代名詞、形容詞として使える)

 

 

⇒英語とリゾートと治安と....bothなんて言ってないで3つぐらいとっちゃおうぜ!という方はクリックください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)