新たな疾患 | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

最近ハァハァすることが増えたランさん

 

蒸し暑くなったから?

 

だと思っていましたが

 

 

もしかしたら股関節の

 

しこりのせいだったのか?

 

 

ランさんのしこりの原因は

 

 

腹部エコー検査の結果

 

腹膜に穴が開き

 

そこから脂肪がでてしまい

 

脂肪が固まった状態

 

「無菌性脂肪繊炎」

 

 

まだ痛みはないそうですが

 

更に腹膜の穴が広がり

 

腸が出てきてしまうと

 

激痛に襲われ

 

手術が必要になるそうです

 

 

ステロイドが処方されました

 

一週間様子見です

 

 

転移ではなかったことに

 

安堵はしたものの

 

腹膜に穴が開いても

 

痛みを感じない事に驚き

 

 

ステロイドを投与して

 

今日で5日目

 

しこりが少し小さくなりました!

 

気のせいかもしれませんが

 

食欲も戻ってきて

 

なんか元気そう爆  笑

 

 

少し楽になったのかな?

 

ランさん照れ

 

 

来週再検査をしてもらって

 

今後のお話をしてこようね

 

ルイさんも添い寝ありがとう照れ

 

 

※ステロイドはヘルニアにも

 

効果がありますので

 

そのおかげで歩きやすくなったのかも?

 

 

 

 

 

 

 

お薬が多すぎだから早く治してお薬を

減らしたい!えーんbyラン ボクなんて2種類よ!

ボクの生活習慣を見習って!ニヤリbyルイ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

それはしなくていいです真顔