もやっ!とした瞬間(^-^; | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

ランさん

 

休憩が終わったら

 

母のスリッパを

 

 

直しといてね笑い泣き

 

 

先週末は雨が続いて

 

満足なお散歩ができませんでしたが

 

昨日はいいお天気

 

風は強かったですがアセアセ

 

 

久しぶりにウッドデッキで寛ぐ

 

 

ルイさん

 

これから回数も増えるでしょうね笑い泣き

 

 

昨日のお散歩

 

いつものように遊歩道を歩いてたら

 

大きな じょうろ を持ったおじさん達が

 

公園の草に液体をかけてました

 

まさか除草剤?

 

公園なのに?

 

おじさん達が遠く離れた瞬間

 

作業をしてるところに行き

 

家に帰ってから検索しようと思い

 

置いてあるボトルを写メ

 

 

たぶん私が写メを取っていることに

 

気付いたのか

 

その場を離れようとした私を

 

追いかけてきて

 

 

「一週間くらいしたら分解して

 

何も残らなくなるから安心して」

 

「今は撒いたばかりだから

 

わんちゃんは舐めないようにね」

 

 

私は たまたま見かけたからいいけど

 

作業が終わった直後に来たわんちゃんが

 

これを舐めてしまったら?

 

やはり心配なので検索

 

 

グリホサートを原料とした除草剤は

 

アミノ酸や水に分解され土壌から消滅する

 

人・ペット・環境に優しいとありましたが・・・

 

 

確かに広い公園などの除草は大変

 

人手も予算もかかる

 

除草剤なら短時間で終わる

 

行政が危ない物を撒くわけない

 

モヤモヤ感は消えないけど

 

特に害はなかったので納得するしかない

 

 

しばらく遊歩道に行くのは

 

やめようねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん達も声をかけてくれたら良かった

のに~ボク達だって草ボウボウの公園は

嫌だからちゃんと協力するのにねキョロキョロ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

 

遊歩道に入る前に

 

言って欲しかったかな?笑い泣き