興奮しないでね~(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

我が県も独自の緊急事態宣言が

 

発令されました

 

小・中学校は5月6日までお休み

 

お店などの細かい規制は

 

他県と足並みを合わせるようです

 

 

例年この時期は

 

山車祭りで大賑わいの我が町

 

毎週末 町中人が溢れていていましたが

 

今年は自粛要請で 延期または中止

 

早く元の生活に戻れます様に

 

 

日中は 風が強い日もあるけど

 

暖かく ルイ&ランには

 

とても過ごしやすい季節

 

 

ルイさんの

 

 

ウッドデッキで過ごす時間も増え爆  笑

 

 

ランさんの僧帽弁閉鎖不全症の進行を

 

少しでも抑えたいので

 

お家でできる事をと・・・

 

普段は大人しいランさんですが

 

お散歩で元気過ぎるワンちゃんに会うと

 

興奮して吠えてしまったり

 

お散歩やご飯前も

 

嬉しくてくるくる回りながら 興奮してしまう

 

私が何かを食べてると

 

 

じっと見つめ 欲しがってる間は

 

興奮が止まりません笑い泣き

 

もちろんルイさんも 

 

お散歩と食べ物に関しては

 

興奮が止まりませんが

 

それ以外は のんびり生活

 

 

一度寝たら起きないし

 

どんなワンちゃんに会っても

 

スルーだし笑い泣き

 

 

少しの物音でも起きてしまったりと

 

神経を張り巡らせてるランさんとは

 

正反対なルイさん笑い泣き

 

そんなランさんの性格?性分だから

 

心臓への負担も大きいかも

 

興奮させないのは難しいですが

 

少しでも落ち着かせるようにしないとねグッ

 

 

私も気を付けますウインク

 

 

 

 

 

 

 

最近お散歩時間が減ってない?遊歩道率

が上がったせい?キョロキョロbyルイ 同じ道だと

ルイくんの道草時間が減るよね爆  笑byラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

 

お散歩時間も減らしてるし

 

走らせないようにもしてるよウインク