け!血便???(^-^; | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

寒くなったり 暖かくなったりだった12月

 

ランさんのうんちも 安定しなくって

 

軟便と普通便の 繰り返しアセアセ

 

先週 庭でうんちをしたランさん

 

拾いに行くと・・・

 

うんちの1/3が真っ赤っかガーン

 

血便?血便ですか?血便なの?ハッ

 

 

犬生初の血便?ガーン

 

拾って詳しく検査目

 

細かくチェックしたら

 

どうも鮮血ではない・・・ような?

 

色も赤と言うより あずき色?

 

確かに ご飯に小豆は入れてるけど

 

こんなにたくさんの量は

 

一日に食べていない・・・

 

病院に行こうと思いましたが

 

本犬 すこぶる元気で食欲魔人

 

もう少し様子見しようか どうしようか?

 

悩んでたら・・・もやもや

 

ふと思い出したのが

 

最近ブームの 干し芋

 

ご褒美おやつは ほぼ干し芋にしてました

 

 

 

で 気づいたのが 皮!

 

皮と身の間には 栄養がいっぱい

 

当然 皮が付いたままあげてました・・・が

 

まさかこの皮?

 

在庫はルイさんに食べてもらう事にして

 

ランさんには 皮なしをあげる事にしたら

 

翌日のうんちは 普通色笑い泣き

 

 

こっちのセリフでーすっ笑い泣き

 

髪の毛 ボサボサーっ笑い泣き

 

 

ご褒美おやつは

 

小指の爪くらいの大きさにカットしてるのに

 

この皮も消化できないほど

 

消化機能が衰えてしまった ランさんチーン

 

先生に「心臓が悪ければ全臓器の機能は衰える」

 

と言われた事が身にしみますガーン

 

 

ですよね~

 

軟便も 最近では慣れてきてる私が怖いけど笑い泣き

 

元気で食欲はあるんだから 良しとしますか

 

 

どした?ルイさん?

 

 

今日はありませーん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日はいいうんちでしょ~♪この寒さも

少し慣れてきてるって事だよねウインクbyラン

ボクに残り物を食べさせるなんて!プンプンbyルイ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

ルイさんは丈夫ですからーっ爆  笑