こまめなマッサージ~(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

ランさん・・・

 

 

小さな口タプが 犬歯に

 

引っかかってますよーっ笑い泣き

 

 

本日の朝日

 

 

ここ数日 朝方でも28℃アセアセ

 

本日は26℃ウインク

 

風があって 少し涼しかったです照れ

 

 

ルイ&ランのマッサージ

 

気づいた時にしておりますが

 

ランさんは小さい頃から

 

とても身体(皮膚?)が

 

固い&触られるのを嫌がるもやもや

 

心臓が悪くなってからは

 

抱っこの仕方によっては

 

気道が圧迫されるのか

 

苦しそうな時があります

 

逆に 小さい頃から触られるのが

 

大好きなルイさん

 

身体も柔らかくて

 

 

背中の皮膚もかなり伸びます

 

背骨の両側をシッポの方へ

 

撫でるだけで内臓の調子が

 

良くなるといいます

 

東洋医学でいう 気血(きけつ)

 

ランさんは背中の皮膚さえつかめないくらい

 

固かったのですが

 

 

今ではこのくらい伸びるようになりました

(めっちゃ嫌がってる?)

 

身体全体を撫でるだけでも

 

気血にはいいようです

 

たまに嫌がって逃げますが

 

根気よく撫でておりましたら

 

 

私の執念に根負け?笑い泣き

 

血流をよくし 少しでも心臓の負担が

 

軽減できればいいんだけどアセアセ

 

 

ルイさんの「撫でて!」は

 

自然の摂理なのでしょうか?

 

 

本能のまま生きる男 ルイ爆  笑

 

 

 

 

 

お姫様抱っこ好きbrothers爆  笑 脱力感

いっぱいでかなり重いんだってぇ~ニヤリ

筋トレだと思って頑張ってね~ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

ランはいいんだけど・・・キョロキョロ

 

ルイ = 米袋笑い泣き