乳糖不耐症が完治しました👏
診断を受けてから完治するまで52日掛かりました😅


乳糖不耐症になった話👇

乳糖不耐症と診断されてから、数日は通常のミルク+薬で対応していましたが、なかなか下痢が良くならないので、ノンラクトミルクに変えました😌
ノンラクトミルクに変えると3日ほどでゆるい便程度まで戻りました🤔
便の回数が正常の範囲に入るまでは更に5日ほど掛かりました😌
便の回数が戻ってからの離乳食はヨーグルトは食べさせませんでしたが、食パンなどの少量含まれる物は食べさせていました😊


ノンラクトミルクは小児科近くの調剤薬局、ベビー用品の品揃えが良い薬局、ベビザらスで売っているのを見かけました😊

ベビザらスはボンラクトも取り扱っていて、ミルクの品揃えの良さに驚きました😳


一番安くて買い易いのはAmazonだったので、一番お世話になりました🙏



生後6ヶ月だったので、3日で1缶を飲んでいました😅
いつ治るか分からないため大量購入できないし、すぐに無くなるし、コストが高いし、大変でした😱


ノンラクトミルクで検索するとサジェストで「まずい」と出てきます😓
使用してみた感想としては、香りが少なく、いつも飲んでいるほほえみより少し飲みが悪かったですが、飲んでくれてはいました😅


ノンラクトミルクで一番困ったのが、ミルクの溶けが悪いことでした😭
よく混ぜても哺乳瓶の底に溜まっていたり、ダマができていたりと今までに経験したことのない溶けの悪さでした💦
私はミルクを取る時に使った計量スプーンで底までしっかり混ぜて、スプーンの背でダマを潰して溶かしていました😓


3缶飲む度に通常のミルクに戻し、下痢しないか確認を繰り返し、52日目で完治したことが確認できました👏
完治まで長かったです😂

乳糖不耐症になるとお子さんも親も辛いので、お子さんの下痢が続いている方は、早めに病院へ行ってくださいね😌


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆