長女から胃腸炎が伝染ってしまった次女でしたが、10日経っても下痢が止まらないため3度目の診察に行ってきました😓
下痢は授乳中または直後に出てるので、一日7回以上出ていました😭


診察の結果、
乳糖不耐症でした😓


対応としては、

  • ノンラクトミルクに切り替える
  • 薬を飲みながら通常のミルクを飲ませる


2つから選べたので、薬を飲みながらミルクを続けて、ノンラクトミルクを飲まそうなら切り替えることにしました🤔


お尻がかぶれてなかったので、このような選択肢が取れました😌
ワセリンを塗って、水で便を洗い流すという地道なケアが功を奏しました👌



完治まで時間が掛かりそうですが、コツコツ頑張ります💪
年末年始の休暇前に分かって良かったです😌

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆