子ども2人で汚れやすい我が家ですが、悩んでいたロボット掃除機を購入しました👏


AIRROBO P20 ブラック


👇特選セール中です👇


買うか悩んでいたポイントと使ってみた感想を書いていきます。



使う前の準備 

動画の通りに行えば良いので簡単でした👏





掃除する音 

掃除する音がうるさいのではないか気になっていましたが、静音モードはエアコンの稼働音くらいの音量に感じました😊

我が家は毛の長いカーペットがないので、静音モードで掃除のレベルは充分でした👌




家具に衝突する音 

衝突する前に止まって方向転換することが多いですが、家具の形によってはやはり衝突します😅

衝突してもそこまで大きな音がしないので、0歳次女のお昼寝中にロボット掃除を動かしています👌



​掃除する場所に偏りが出る 

弓字清掃モードで30分ほど動かして確認しましたが、同じ場所を行ったり来たりしている時間がありました😅

理由は部屋に家具が多くて衝突する度に方向転換するからです😓

絶対に掃除させたい場所からスタートさせるのが良いように思いました🤔




ダストボックスの清掃頻度 

ダストボックスが大きいモデルなので、3〜4回に1回清掃すれば充分だと思いました🤔

ダストボックスは取り外しやすいので、簡単に清掃できます👏




購入前に気になっていたこと以外の感想です👇

使って良かったと思ったこと 

サイドブラシが本体から飛び出しているので、掃除機でも吸えない隙間の埃を掻き出してくれていました😳




使って気になったこと 

カーペットの端がめくれて引っかかることがあります😅

カーペットの端を固定した方が良さそうです😌



総合的に考えて、いい買い物をしたと思いました👏

家事の自動化を考えている方におすすめです✨












 

 


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆