4月から仕事復帰するにあたり、ロボット掃除機を購入するか悩んでいます🤔


我が家は大人2人、子ども2人、猫1匹でくらしているので、すぐ汚れます😓
何でこんな所に??と思うような場所に米粒が見つかったりします😅


予算は2万円以内を考えています😌

価格が高い物と比べると、下記の残念ポイントがあるようです🤔

  • ダストボックスからゴミ自動収集しないため、ダストボックスの掃除頻度が上がる
  • センサー機能のスペックが低いため壁に衝突してうるさい
  • 部屋のマッピング機能が無いため掃除にムラができる



掃除機のみ 

アプリ対応だと少し金額が上がりますが、掃除する音がうるさそうなので、留守中に動かすことを考えるとアプリは必須のように思えます🤔







掃除機+水拭き 

水拭き機能があると2万円以下という条件はきつい印象です😅




調べているうちに、雑巾を洗う手間を考えるとクイックルワイパーで拭いた方が早いのではと思えてきました😌

ちなみに、予算を超えちゃいますがクイックルワイパーを取り付けられる掃除機もありました😳




一度買ったら長く使うことになるので、水拭きを付けるかもう少し悩もうと思います💦

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆