アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




今日は楽天マラソンポイントアップデーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー

 

エントリーをお忘れなく飛び出すハート








我が家の車は5年前に5年落ちの

中古車を160万円で購入し



間も無く10年目の節目を迎えようと

していますニコニコ






10年目の車検は通すとして



そろそろ新しい車に買い替えを検討して

いきたいと思っていますにっこり







結婚当初から

夫の同僚や友人は見事に皆外車で汗汗





壊れやすいと聞くし車検も高いのに

そこまでお金をかける意味を見出せず





車🟰消耗品という考え方が

私の中で根強くありましたにやり







しかし車🟰投資と考える夫の周りの方の話を

聞くうちに少しずつ感化されてきたこの頃です







夫が先日車に詳しい同僚に




家族構成や車を購入する目的を伝えて



「どんな車がいいと思う?」




と聞いたところ、、、









リセールを考えるなら「アルファード」チュー




2年ごとの新車発売のタイミングで乗り換えていけば、ほぼ買値で売れるよ👌

僕はそうしてる、と。





言われたらしいキョロキョロ


2年ごとに新車が発売されるのかも知りませんし

買値で売れるのか責任は持てません⚠️







もし2列目をベンチシートにして

2列目に子供3人乗るイメージなら




「レクサスのRXもおススメニコニコ




「なんならレクサスのLXもグッキラキラ


パンフレットみたら1000万円超え滝汗無理滝汗







理由はやはり買値からほぼ値段が下がらない

から真顔




…と。。。






でも今後アルファードのカジュアルラインも発売されるし、需給が改善されて新車がいつでも買えるようになれば

そんな事もなくなるかもしれませんよね⚠️









先のことは分からないけれど




今は中古車でも300万円〜400万円位

しそうなので





それなら購入→乗り潰し→0円廃棄

という考えではなく




購入→数年乗って→購入に近い価格で売る


をイメージしていた方が



良いのでしょうか真顔






うーん、、、悩ましい。。。




とりあえず車を買えるように

当面車貯金に励もうと思いますグー炎





本日もお読み下さりありがとうございます音譜