アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




楽券の種類が増えてますね〜おねがい飛び出すハート

楽券あると気軽にカフェに行けてしまうラブ



買い回りの店舗稼ぎ兼ねてお世話になってます笑


タリーズも楽券の仲間入りですねラブラブラブラブ








小学生の次女が新しい習い事を始めましたキラキラビックリマークビックリマーク





最近身体を動かすのが好きみたいで

「スポーツ系の習い事をもう一つしたい!」

と言い出し




しかし3人分の習い事費はジワジワ膨らみ中…(長女の夏期講習費用もあるしえー




【1ヶ月の習い事費用】

長女(塾)3万円

次女(習い事4つ)3万円

末っ子(2つ)1.5万円

ーーーーーーーーー

合計7.5万円







これ以上費用が増えるのもなぁと

考えていたところ




地域の自治体がしているスポーツクラブを

ママ友におススメしてもらい




体験に行ったところ気に入ったみたいで

入会をしてきましたスター





地域のスポーツクラブの良心的費用は

コチラねー飛び出すハート



スポーツ保険800円

部活動費用1200円

地域のスポーツ会費3000円

ーーーーーーーーーーーーー

合計 5000円/1年間キラキラキラキラ





さすが地域のスポーツクラブ拍手





活動場所は、

地域の公的スポーツ施設の為無料(税金)




コーチや指導してくださる方への月謝は、

有志のボランティアで無料ポーン






ただその分、施設が少し古かったり、コーチによっては指導レベルがマチマチとあるみたいですが、とりあえず入門としては十分だなと感じましたニコニコ







住民税もしっかり納税してる事ですし






地域の施設やネットワークで使えるものは

どんどん使っていきたいなと思いましたニコ









あと地味に嬉しいのが

地域内のため送迎が不要ゲラゲラキラキラキラキラ






暑い夏は公園に行くのも難しいので



空調管理された施設内で身体を動かせるのは

有難く楽しみですニコニコラブラブ




おススメのお気に入り品



Tシャツも可愛くてヘビロテしてます❣️





子供達が毎日つけているネックリングスター


可愛い柄が沢山ありますキラキラ

送料込み680円で購入しましたが、2つでクーポン498円になってますキラキラ


同じsだけど少し形は違いました!




本日もお読み下さりありがとうございます音譜