アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




今日の晩御飯スプーンフォーク




右下の鶏手羽中の甘辛炒めは

子供達に人気のメニューニコニコ



こちらのゴマなしで作っていますニコニコ

簡単に作れて美味しいですラブラブ









この度、小学校低学年の次女に

キッズケータイを購入しました目がハート









長女へは小学校入学の時に



●私がパートを始めたから

●長女と次女でお留守番してもらうため



という理由から購入しました音譜








しかし、次女の小学校入学の時は


 


●私は仕事をしていない

●次女の留守番時は長女がいる



という状況が続きキッズケータイを購入する

理由がありませんでしたにやり









しかし次女はずっとずっーと


「ケータイ欲しい驚き

「お姉ちゃんは小1で買ってもらったのに‼︎」



と言っていましたあせるあせる







最近、長女は間も無く中学生になる事で


次女とは別行動になる事が多くなり、





そして次女もようやく少ししっかりしてきて


次女と末っ子でお留守番してもらったり



次女が少し遠くのお友達のお家に遊びに

行かせて頂く機会も増えてきたので



ケータイを持たせる必要を感じるように

なりましたキラキラ








長女は既にスマホを持っていて

   


次女も「できればスマホ📱ラブラブ

を希望していましたが…





スマホとキッズケータイ


端末代&通信料にそこまで差はないものの


むしろ高くても出来る事が限られている



キッズケータイの方が

特に低学年のうちは安心ですよね真顔







予めトモトモさんのキッズケータイ記事を熟読して予習し、いざ家電量販店へびっくりマーク





次女には、「0円の端末があれば今回契約できるけど、最新の高い機種は今は買えないおねだり



とよくよく言い聞かせてから出発笑






案の定、最新機種は形もスマホに近く

色も次女が好きなピンクがあり


 

目が輝いていましたが

でも最新機種は2万円越ええーん






0円端末を見つけて「これがいいびっくりマーク

と言ってくれました目がハート






かかる費用は、


事務手数料が税込4500円くらい⁈と

通信料は月々750円くらいにっこりラブラブ




契約に1時間以上かかりこれだけ時間料で考えると事務手数料が高いのも納得






通信料750円は安いけれど固定費アップが

ジワジワと続いており



我が家の通信料としてはこれから月々15350円

となりますにっこりあせる




私と夫のpovo2台で8000円

長女の楽天スマホ1100円

次女のキッズケータイ750円

eoのWi-Fiが5500









数年後に末っ子もキッズケータイ持つと…


そのころには長女もギガ数足りないとかで

プラン変更してそうだし…






子供達成人まで通信料の固定費は 

ひたすら右肩上がりになりそうですねにやりあせる




可愛いコットンパールのイヤリング




イメージ通りで上品で可愛いですドキドキ

卒業式&入学式につけていく予定ですニコニコ





本日もお読み下さりありがとうございます音譜