アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート


        


今日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)




三連休、新幹線で1人身軽に友人のところに遊びに行っていた夫🙎‍♂️



お昼から飲み、夜は銀座で1人3万円コースの

お寿司を堪能したそうです🍣キラキラ





いつも頑張って働いてくれているし

夫のお小遣い内の事だし


リフレッシュしてきてくれたらいいですうさぎ








我が家の子供達は今ポケモンカードに夢中で


ポケモンカードを買いに行く時、いつも夫から500円ずつお小遣いをもらっていますにっこり







東京豪遊から帰宅した夫に



「今月は赤字だわ💸」と2月の家計簿を見せたら…




「とりあえずポケモンカード買いに行くの

はしばらくやめよっか」




と言われました凝視凝視凝視





え?そこ???





30000円の寿司コース食べて帰宅した人が


500円のポケカ節約提案はてなマークびっくりマーク





…と、夫との距離を感じましたチーン






お給料が多いと


「何につかう?」「お小遣い多めにしてね」と前向きで夢がある会話になりますが





いつもよりお給料が少ないと


「何削る?」いう話になり、削る項目の相違でモヤモヤが始まりますね😶‍🌫️








夫のお給料は色々な事情で最近少し下がり

気味です💧💧





十分な収入を稼いでくれているのは理解しつつも



毎月住宅ローンの支払いは絶対なので

月収からつかえるお金は際限があります💰






貯蓄目標額はあれど躍起になる必要はないし


私が仕事に出る事も可能だし



とにかくイライラせずに過ごそうと

思いますにっこり



これ食べたら確実に元気になれる笑ラブラブ





本日もお読み下さりありがとうございます音譜