成長してきたんやな! | 北京人に嫁いじゃった!北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛

北京人に嫁いじゃった!北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛

現在北京移住中^u^
旦那や仕事の事、家族の事、子供の事色んな事☆
たまには愚痴も言ってまうw

昨日、今まで出来そうで出来んかったことが出来てきました。



寝返りの寝返り!



昨日、仕事から帰ってきて、義母が夕食を作ってる最中に息子君と遊んでると、


寝返りをして、頭をコテンって体ゴロンって。




食事作り終わった義母に『さっきな、ゴロンゴロンってしてん』←大阪弁で


っていいながらボディーランゲージすると


『そうなん!? 回れたんかぁ~!』←中国語を自分の翻訳脳で置換

っといって、息子に『もっかい回ってみ、回ってみ!』っという。



そのときはやっぱゴロン出来なかったけど、今日も仕事終わって、
2人でケセラセラ遊んでると

やっぱ し・て・た ♥



普段何気ない行動でも子供にとったら大きい成長。

うちらが何気なく、髪の毛を触ったり物を掴んだりとか、子供のその姿は体を張った経験。

いろんな新しい毎日がこの北京の土地で始まっていく。

全て成すべき事が、全て必要なこと。


みんなと同じように大きく育っていって、自分しかない個性が作られてくんよね。

この子はどんな子に育っていくかは環境しだい。




      
$北京人に嫁いじゃった!             北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛-3人で


       『これからも3人なかよくしよなぁ!』