これからの教育方針 | 北京人に嫁いじゃった!北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛

北京人に嫁いじゃった!北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛

現在北京移住中^u^
旦那や仕事の事、家族の事、子供の事色んな事☆
たまには愚痴も言ってまうw

最近の息子、おばあちゃんの教育がいいのか毎日笑顔。

毎朝6時頃に起床して、大声で歌を歌い自分の存在の有無を知らせます。


ぶさかわな息子に2回目のお化粧を実施しました。

$北京人に嫁いじゃった!             北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛-化粧2






出産2ヶ月後から子供の世話を義理母に押しつけお仕事に向かっています。

そんな毎日も4ヶ月が過ぎようとしていて、家に帰る度に『少し大きくなったんちゃうん?』って思う。



よく笑い、よく話、よく食べて、ほんまにいい感じに育っています。

未だ歯も生えぬ息子だけども、がんばっておやつをしゃぶります。

$北京人に嫁いじゃった!             北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛-うま!




多少親ばかだが、毎日かわいくてしょうがない。

一般敵な子供がどう育つのかわからんし、比べるようなハーフちゃんもいないから

自分の子供がどのような成長速度かわからんけど

遅くとも早くとも、この先何の不自由なく健康にくらせれることが一番に幸せ。




恥ずかしながら、うちの家は家族愛には恵まれてたものの

中学で離婚したせいか、きょうだいが多すぎるせいか

友達のお誕生日会も満足に行けず、中学での制服さえ一部お下がりだったり

必要用具も買っていただけず、非常に貧しい思い出があったっけ。

離婚届さえ取りにいけという親の発言にも動じぬ強さを持ち、アホのように役所まで取りにいったっけw

だからといってグレたりもせず、まっすぐに成長した(と思う)。




でもだからといって、自分の子供にはそんな思いは絶対させたくないし、

自分ができなかったことが多かった分、子供には選択肢が選べれるようにたくさんの教育幅を提供したい。

まず、環境上、中国語と日本語のバイリンガルなのは確かなはず。

多少、教育ばばあになってしまうかもしれんけどよろしくお願いします。



$北京人に嫁いじゃった!             北京老公×大阪妻のMr.Children的夫婦愛-悲しいねん

『あんまり無理にしたら涙でてまうで』