日経はプラ転 & ハイビスカスローゼル 2024/07/31 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
オリンピック!
観ていると胸が熱くなります。
勇気いただけます。
 
だけど、眠い(笑)
 
 
 
 
 
今日1つ目の記事です
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
日経平均は前日比57円高と続伸
TOPIXは反落

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経は後場上昇、

プラ転しましたね

 

 

 

 

 

 

 

日経は続伸しましたが、私の資産は52万減りました。

 

 

今日はトレード無しです

 

最近、根気が無くなってきました。

決算のチェックや優待開封作業が面倒で面倒で。

暑さのせいなのか、年のせいなのか。

夜ふかしも影響していますが、これはオリンピックのせいではなく、ダラダラしているからです…

 

 

 

決算後今日大きく株価下落していた銘柄は、

 

マネックス➡増益、自社株買いで昨日大きく上昇も、本日は下落

 

さくらインターネット➡営業利益2.2倍

 

JPX➡減益

 

 

ソシオやデンソーは明日31日決算発表。本日の下落は警戒?

 

 

 

30日決算発表の

マースG➡70%増益。PTSでは上がっています

 

 

 

 

日銀さんとFOMCどうかな。

 

利上げ利下げ、円高円安、あんまり考え無しに銘柄分散しちゃっているので、どっちにころんでも含み損が増えそうでコワイ。

 

企業の想定為替レートチェックする必要出てきそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日友だちからもらったハーブの種。

日曜日の夕方蒔きました。

今朝、芽が出ていました

 

「ハイビスカス・ローゼル」

 

ハイビスカスティー、ジャム、

ハイビスカス酒にする植物です

 

花を観賞するハイビスカスとは違います

 

 

 

じょうろの勢いが良すぎて、種が流れてしまっています。

端に寄ってる~

 

発芽率が良いし、大きくなるので、2.3個蒔けば良いって言われましたが、芽が出ないかもと心配し、いっぱい蒔いちゃった。

何個蒔いたか数えておけば良かったなー。

 

 

大きくなーれ。

楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社