検診とおはぎとコネルヤのパン 2024/07/02 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
備忘録です
 
 
 
朝から雨の7月2日
 
 
 
 
先月受けた大腸カメラの結果を聞きに行きました
何ともなくてほっとしました
 
初めての大腸カメラでした
みなさんも受けましょうね
 
 
 
 
急いで帰って、
ちょっと株チェックして。
 
 
 
 
午後からは健康診断へ。
若い頃から毎年欠かさず受けてきたのに、
今回はなんと、なんと9年ぶり。
まぁ、受けなかった理由は色々とあるのですが、結局はすべて面倒だからの言い訳になるよね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
検診が終わって、病院近くの
「コネルヤ」さんへ。
 
 
とても人気のパン屋さんです

気になっていましたが、寄るのは初めてです

 

 

coneruya

 

 

 

 

小さいお店で、一度に入店できるのは5名までと入口に書いてあります

 

 

 

 

3時少し前でしたが、まだこんなにパンがありました。

次々にお客さんが来られます

 

 

 

 

 

お店に入る前からパンの良い香りがしていました

買ったパンもすっごく良い香り。

 

 

一番上は何だったかなぁ。

右はお店で一番人気らしい「エンゼルノア」

左は甘夏とショコラのブリオッシュです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の命日。

母が好きだったおはぎを買って帰りました。

 

母が作ったおはぎが今でも一番美味しいと思うけど…

 

 

image

 

 

 

 

 

 

血圧を測ってくれた年配の看護師さんがとても明るい人で、和みました。

名札を見たら妹と同じ名前。漢字も一緒でした。。

 

 

 

 

 

思い立って、今年は体メンテナンスの年にしようと思いました

 

 

母の命日の検診と妹と同じ名前の看護師さん

すべて偶然だけれどね。

 

 

私が(家族も)元気で過ごしていたら、亡き両親や妹が安心するだろう

ようやくそう思えるようになってきました。

って、書きながらも涙が出てきますけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

ランキングに参加しています

にゃんこをクリックしていただくと

更新の励みになります^^

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社