癒しの空間でした…珈琲豆とアンティークのお店 D&S by W&H 2024/06/21 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

投資とは関係ない記事です
 
 
 
6月21日
株主総会後。
 
 
 
 
ずっと気になっていたお店に寄りました
 
 
 
 
 
 
 
雨のち晴れの京都。
 
 
 
image

 

 

 

 

勇気を出して入ってみます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

入るとそこはコーヒー豆屋さん。

 

入ったとたんに素敵があふれています!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2階はアンティークショップとの事。

 

じゃ、先に2階におじゃまさん

 

 

 

階段で上がります

image

 

 

 

 

 

 

わ~!素敵だ。

(ボキャブラリー不足)

 

 

 

 

先客(男性)がいらっしゃって、スタッフさんと話がはずんでいました。

と言うか、先客さん、興奮気味。

きっとお好きなんでしょうね。

 

 

image

 

 

 

 

アンティークの生活雑貨が所狭しと並べられています。

 

どれも絵になります

 

 

 

(お写真の許可いただきましたが、素敵すぎて圧倒されて遠慮しちゃいました。なのであんまり写真を撮れなかったです)

 

私の写真の腕では雰囲気が伝わらないのが残念。

 

 

 

 

 

 

お皿は100年位前のモノだそうです

 

素敵だったけど、最近食洗機に入らないモノは買わないことにしているので断念。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

たくさん写真を撮りたくなりますが

ほどほどにして、1階のコーヒー豆を見に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このトルソーも海外のもので古いんですって。

ウエストのくびれでわかりますね~

コルセットしてた時代のものかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸味が無いお豆が好きと好みをお伝えし、

 

 

店員さんに説明を聞いて、「SON」にしました

 

 

 

 

 

 

 

自家焙煎のお店。
大きな焙煎機があります
 
どこををどう見てもおしゃれです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんは男性も女性もみなさんお若くて、ナチュラルでふんわりしていて、とても感じが良い方ばかりです。

 

 

 

店員さん含め、とても癒される空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェと間違えて入ってこられる方がいました。

カフェスペースはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北大路の「WIFE&HUSBAND」と同じオーナーさんです

 

 

「DAUGHTER / SON」

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んだらまた感想をブログに書きますね~

 

 

 

 

 

物語があるお店って感じ。

通いたくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社