昨日は買いだったのね。 2024/05/31 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
 
雨~
頭痛~
(また台風発生したらしい。テキメンに頭痛も発生)
 
午後はまた歴史のお勉強に行ってまいりました
でも頭痛がし始めて…
終わってダッシュで帰ってまいりましたが、
株が気になってパソコン見るために薬飲んでいる株中毒さんはワタクシです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

5日線まで上昇

この後が問題だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝損切りしたのはこの子

 

私5,500円で切った…

 

 

 

本日マイナス24万

この子まだある。

 

何故損切りする気になったのか。

ただただこれ以上損を増やしたくない、それだけ。

何の理由もない、一番やっちゃいけない切り方でした。

(含み損に対する考え方は色々だけど、そもそもここまで含み損を増やした時点で私としては失敗)

反省。

次は理由ある損切りにするよ~

(結局損切り予定だけどね)

 

 

 

 
朝は持ち株でマイナスが大きい銘柄が特に上昇していました。
今日の相場は上がった銘柄を売って上がっていない銘柄を買う感じ?
ちょっと違和感感じていました。
 
そんな風に思っていましたが、帰って今見たらそうともいえないなぁ。
 
資産は152万増えていました。
ホクト、ダイフクと何種類かETFが下落していただけで持ち株ほぼまんべんなく上がっていました。
 
 
 
昨日の日経下髭だったね。
買うべきだったか…
チャートちゃんとみてないといけませんね。
何のために毎日ブログにチャート貼っているんだか。
 
 
 
 
朝買いたい銘柄をいくつか紙に書いて(アナログw)パソコンに置いておいたのに、朝になったら買う決心がつきませんでした。
買えば良かった…それは結果論だけど。
買って失敗だったら切ってまた買い直せばいい。
そんな人に私はなりたい。
華麗なる投資家さん(仮名)に教えていただいたこと、全然できていません。
がんばろ。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
では、また。
 
 
 
 
 
 
 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社