すかいらーく優待で初めてのから好し♪美味しかったです 2024/05/28 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

京都市から深夜にLINE。
 
大雨警報が出てたみたい。
そんなに降っていたとは全然気付きませんでした。
 
今も雨が降り続いています。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
実家に帰った時、
最後に2,000円分残っている
5月31日期限のクリレスの優待券を使おうと思っていたのに、
お店が無くなってた~
 
ショックです。。
 
クリレスのお店、ちょいちょい閉店しますよね。
 
 
 
 
次に行ったお店にもフラれ、
 
 
 
 
 
行きついたのが、
 
すかいらーく系列の
 
から好し
 
から揚げのお店です。
京都の自宅近くのガストに、一部「から好し」のメニューがありから揚げを食べたことはありますが、お店は初めてです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

日曜の午後2時過ぎ。

がらーんとしていますが、お客さんが帰ったところで写真を撮りました。

他のテーブルにはちゃんとお客さんいましたよ(笑)

 

 

 

 

レモンつけ汁そば+ミニ甘とろから揚げ丼

 

 

 

 

 

 

レモンつけ汁そば(から揚げつき)

 

 

 

 

 

レモンつけ汁がさわやかで美味しい!

 

キャベツが山盛りなのもシャキシャキで歯ごたえ良く、さっぱり感アップです。

 

お蕎麦も思ったより(失礼)ちゃんとしていました。

 

 

から揚げも食べ応えありますし、半熟卵で味変もでき、至れり尽くせり(笑)

パパは甘とろから揚げを気に入っていました。

 

 

美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

このお店の調理担当の人が上手なのかもしれない。

近所のガストはから揚げの揚がり具合が日によって違うの…苦笑

 

 

 

広島ってつけめんが有名なの?

知らなかったです。

ラー油もつけてみれば良かったな。

 

 

 

ファミレスもお値段上がりましたね。

インフレ実感。

2,000円分優待カード、120円スマホ決済しました。

dポイントもたまるんですよね~。

 

 

 

 

 

すかいらーく、がんばっているなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば。

 

実家の近くに人気お料理ブロガーさんがいらっしゃいます。

その人が今日ラーメン屋さんを紹介していらっしゃいました。

日曜日がお嬢さんの誕生日で、お嬢さん熱望のラーメン店に行ったとの事。

 

そこがなんと、私たちが土曜日に行ったラーメン屋さんでした。

偶然~でびっくり。

(そして私の誕生日とも近いのも偶然だわ)

 

また写真アップいたしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社