このあたたかさは何だろう。 2024/05/27 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
25日は亡き母の誕生日でした。
 
 
実家を出て30年以上経ちます。
母の誕生日に実家にいたのは実家を出てから初めてかもしれないと気づく…
 
 
あんな時、こんな時、
もっと優しくしてあげれば良かった
 
 
 

 

 

 

 

 

実家に帰ったのは昨年秋以来です。

 

 

 

実家の庭は手入れされていて、

 

家に入っても、

カビの匂いも湿気の匂いもすることは無く、

蛇口をひねったらきれいな水が出てきました。

 

 

今スグにでも住めるようになっている家。

 

 

 

ご近所さんと叔父のおかげです。

 

 

 

 

 

年に数回挨拶に行くだけなのに。

 

何で? 何で、

こんなに良くしてくれるんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕方から日曜まで、

一生懸命実家の掃除をして、

達成感。

 

きっと両親も妹も「ありがとね」って思ってくれているだろう~

って、ずっと思ってやってきましたが、

 

 

もしかして勝手な思い込み?

 

 

 

人さまにも、

私自身にも

負担をかけていることを、

両親(妹も)は望んでいないかもしれないと、今回初めて思いました。

 

 

 

 

実家に帰る度、

人のあたたかさをつくづく感じます。

もうそろそろわかりなさいよ~

受け取る側から渡す側に

 

 

 

 

 

あたたかい人間になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社