パナソニックの家電を好きな理由!PM2.5にご用心 2024/04/22 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

 
パナソニックの家電を好きな理由
 
それは安心感!
 
 
 
 
性能はもちろんですが、
このフリーダイヤルが安心感につながっています
 
 
今までパナのフリーダイヤルに電話して、
嫌な気持ちになったことがありません。
 
そもそも企業の相談室がフリーダイヤルである事が少なくなりましたよね。
(通話料無料)
 
 
 
おばちゃんになってきたら、
チャットなんてめんどくさいんじゃー。
さっさと電話で対応してくれた方が早いし安心です。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、

金曜日にパナのフリーダイヤルに電話したんですよ。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

先日も書きましたが、空気清浄機の

クリーンサイン(空気の汚れを教えてくれる)が、

相変わらず赤くついたままで、

 

再度フィルターを掃除したり、あれこれトリセツ見ながらできる限りのことをしてみたのですがね。。。変わらない。

 

 

 

 

人が来たり、すき焼きしても、こんなに赤くついたままってことはない。

この状態、故障じゃないかな?と思って。

素人にゃわからないの。

 

 

image

 

 

 

 

結果、故障ではありませんでした

 

ほんとに空気が汚れていたの!

 

 

 

反応しているのはおそらく

黄砂にくっついてきた

PM2.5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックの方によると、

 

 

・この時期は毎年、クリーンサインが赤いままという問い合わせが多い。

 

・今年はこの数日、例年より多い!

 

・京都の空がかすんでいませんか?黄砂だと思われます。

 

・黄砂についてくるPM2.5はマスクをも通してしまうほどの小さい粒で、窓を閉めていても入ってきます

 

髪や洋服について外から入ってくることもあります。外出してないと言われる方もいますが(私もや~w)、換気扇などからも侵入してきます。

 

・部屋に侵入すると掃除機をかけても取り切れず、舞い上がり、非常に厄介なんですよ~。人が動いても舞い上がります…

 

 

 

 

 

「PM2.5が梅雨時になれば雨で流れておさまってくると思われるので、その時期になってもクリーンサインが赤いままでしたら不具合の可能性があるのでまたお電話ください」との事でした

 

 

対策としては

 

強めに作動させる

 

ナノイーを使う

 

 

 

 

結果

 

 

 

強めに作動させて1日半ほどで、

 

空気が綺麗になりました!

 

 

image

 

 

 

 

掃除機はやめて、使い捨てモップ(クイックルワイパー)でお掃除を何度かしました。

 

 

黄砂がおさまった事もありますね。

 

 

 

 

窓もほとんど開けてないし、外出もしていない。

洗濯物も外に干していないのにな。。

マンションが隙間だらけのあばら家なのか?笑い泣き

 

 

 

 

空気清浄機必需品!

 

強くお勧めします。

 

 

 

 

 

微小粒子状物質(PM2.5)とは

  • 大気中に浮遊している2.5μm(1μmは1mmの千分の1)以下の小さな粒子のことで、従来から環境基準を定めて対策を進めてきた浮遊粒子状物質(SPM:10μm以下の粒子)よりも小さな粒子です。
  • PM2.5は非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)、肺の奥深くまで入りやすく、呼吸器系への影響に加え、循環器系への影響が心配されています。

(環境省サイトより)

 

 

 

 

 

ワタクシはナノイー信者なので(笑)

とりあえず載せておきます

 

 

 

 

 

 

実はね、

水曜日の夜から頭と喉が痛くて、風邪を引いたのかな~と思い、薬を飲んでいたのです。

 

風邪じゃなくて、黄砂のせいだったんだね、たぶん。

 

 

 

 

 

PM2.5が悪い物だとは知っていました

こんなに部屋に入り込んでいたのかと思うと、

何だか怖くなってしまいました

せっせと拭き掃除します。

 

 

 

 

小さいお子様は床に近い所で生活しているので、花粉、黄砂、PM2.5を吸い込む可能性も高いですね。

空気清浄機を使ってあげてくださいね。

 

 

 

 

綺麗な水と同じくらい

綺麗な空気が大事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株は今日は反発していますね。

トレードについてはまた夕方。

 

 

 

 

昨夜書いた記事です

こちらは投資記事です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

長々失礼~

 

では、午後もがんばりましょう

 

 

 

 

 

 

 

パナの回し者ではないので、お好きな空気清浄機をどうぞ(笑)

 

 

 

 

Amazonで昨年のモデルが少しお安いです

私と同じモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社