逆張り 2024/04/11 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
アメリカCPI強かったですね。
インフレ圧力の強さが警戒され、利下げ開始期待が後退…
アメリカ株下げ下げでしたわ。
 
京都の街の中でアメリカ人(と思われる人たち)を見かけると、この人たち「日本って何でも安っっ」って思ってるんだろなって
何か腹立つ(逆恨み)
 
 

 

私の資産は朝は70万超え下げていましたが、持ち直して今はヨコヨコ。このまま耐えてくれるのか…わからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は逆張りの練習をしようと思い、

下げていたKDDIとか、ロームとか、OLCとか買いましたが、

ことごとく失敗。

 

 

 

 

先日株友さんと小林製薬どうかな~と話していたのが、3/27。

私は逆張り失敗中でもあり、小林製薬は眼中になかったのですが、

先日小林製薬を利確された人のブログを見かけまして。

(まったく知らない人です)

 

 

 

下値で拾い続け、数日前に利確されたとの事。

買値、売値はわかりませんが、おそらく500円幅くらいで利確していらっしゃると思われます。

売買単位がえらい大きい方です、いいなー大きい利益

 

 

 

 

 

 

ファンダメンタル分析をして、銘柄を信じて買う投資家さんは、下値で拾い続けて気長に待つ戦法をとられると思います。

 

私のように値動きだけしか見てない場合、待つより小すくいか。

下値で拾い続ける資金にも限界があるし、だったら他に資金を振り向けた方が良いって思いますし。。。

まだ下降中なのか、下げ止まったのか、見極めて入る練習をしなければいけません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜書いた記事です

 

 

シャネルやディオールなどそうそうたるデザイナーたちのお洋服を美しく見せるために作られたコスチュームジュエリーの数々を観てきました。

 

1930年位からの、女性が解放されていく時代背景を思いながら観ると、より魅力的に感じられます。

宝石などは使わず、安価な素材(ガラスなど)を使って製作されたジュエリーですが、美しさとともにパワーを感じます。

 

100年位前のものからありました

素晴らしいコレクションです。

 

京都では14日まで。

巡回展ですので、お近くで開催されたらぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

では、午後もがんばりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社