権利落ちはメンタルにくる (´-ω-`) 2024/03/28 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
昨日は19,000歩も歩いてバテバテ。
体力無さ過ぎのワタクシです。
みんな大丈夫だっただろうか…
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経平均は、前日比594円安と大幅に反落

11日の下げ幅(868円)に次ぐ今年2番目の下げ

TOPIXも3日ぶりに大幅反落

 

権利落ち分は260円程度とのこと

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 27日の株

 

日本M&A(全部)

高配当ETF(一部)

 

利益確定

 

 

権利付き最終日の資産は15万プラス

 

日本M&Aに長期しばりの優待がある事、その優待権利が今回で最後であることを数日前に知りました。

えー!権利落ちがひどいんじゃ?

と言うことで、利益があるうちに売却。

出かける予定があったので、寄り成りで売ったのは早売りでした。

権利落ちも配当分ほどは落ちていませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権利落ち日の資産は102万マイナス。

配当分より落ちていると思う…

このところ含み益が減り続けていますので、私にはダメージ。あんなにあった信用含み益がなくなった…(利確していることもあります)

日経が強いので配当落ちも近いうちになんとかなるような気がして、配当権利を取ることにしましたが、うーーん。

 

権利を取らずに売却したかった銀行株が昨日売れていなかったのもなんかイヤ。予定通りに売れないと気分悪いわ~(わがまま)

 

保有株備忘録前日比

5%以上マイナス

コーエーテクモ

4%以上マイナス

エスリード、みずほリース、ソシオ

3%以上マイナス

信越化学、プロクレア、アステラス、三菱HCキャピ、池田泉州

 

 

 

 

 

 

 

ま、大イベントを通過したってことで、様子見ながら新たな気持ちでまたトレードします。

 

 

 

 

 

金、金、金・・・笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社