桜 @ 御所・二条城・京都 2024/03/27 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

桜を観てきました
 
 
 
 
@御池通り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは京都御苑です

 

 

 

 

 

 

<出水のしだれ桜> 

 

8分咲きくらいでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木蓮は盛りを過ぎていますね

 

 

 

 

 

 

 

<近衛邸跡のしだれ桜(イトザクラ)>

 

 

 

 

 

 

 

ここの桜が大好きです

柵で囲まれた大木ではなく、回りに自由に生えている桜たちが特に好き。

満開時、枝垂れた枝の中に入ると桜に包まれているような気分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の御簾のように枝垂れて咲きます

 

まだまだ開いていないつぼみがたくさん

満開は来週でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二条城桜まつり(ライトアップ)にも行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜はオブジェです

 

 

 

 

二条城の桜はほぼ開花していませんでした

夜のライトアップは桜がなくても美しかったですが、桜が咲いていたらもっと豪華だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の桜は当初の開花予想よりかなり開花が遅れているので、ヤキモキしていらっしゃる方も多いと思います。

 

 

京ブロ友さんがいつも訪問してすぐにダイジェスト版で写真をブログにアップしてくださいますので、タイムリーに様子がわかってとても参考になり、ありがたく思っています。
 
なのでワタクシも今回ダイジェストで写真をアップしてみました。
(ブロ友さんみたいに詳しく説明できないので、雰囲気だけしかお伝えできませんが…)
 
 
 
ソメイヨシノのつぼみの写真を撮ってくれば良かった~
ソメイヨシノはまだもう少し先な感じです。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は株友さんとランチしておしゃべりして楽しい一日でした。

 

今日の散策コースまた写真アップしますね。

 

 

 

 

3月権利付き最終日のトレードは別記事にします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社