ビューティー銘柄優待*長期保有のポーラ 2024/03/17 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

今日は雨の京都です
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

ポーラオルビスHDさんより

優待案内が到着♪

 
 
 
 
 
1年分

400株で60P

継続保有で+20P

合計80Pです

 
2023年分はすべて繰り越しましたので
2024年は160P
 
image
 
 
 
 
 
 
どれにしようか迷う~
 
 
 
 
 
オルビスのディフェンセラ、
 
楽天公式店で買って毎日飲んでいました。
本来お肌の乾燥に良いらしいのですが、お肌より目の乾燥に効果があった気がします
 

 

でも最近健康食品飲みまくりなので、これは控えます

 

 

 

 

 

目移りする~(笑)

 

 

リンクルショットかホワイトショットを考えていましたが、肌に合わないかもしれないと思い始め…

若い頃は肌に何つけてもOKだったのですが、おばちゃんになってからやや敏感なのです。

 

 

15Pのサンスクリーンが普段使いに良さそう。

首や手に使うと、日焼け止めはあっという間になくなりますから。

 

 

 

 

 

 

 
 
複雑な成分構成の化粧品が必ずしも良いとは限りません。
美容成分がたくさん入っていればいるほど、自分には合わないものが入っている可能性も増しますから。
 
また同じ成分でも良質なものと粗悪なものがあって、やはりそれは価格差としてでてきますよね~
(例えば同じウールでも高級なものは手触りがよく、安価なものはガサガサみたいなイメージ)
 
 
どんな原料でどんな工場でつくられているのかは、なかなか消費者にはわかりません。
とすれば、やはりメーカー自体を信頼して使うことになりますね。
お肌につけるものはやはり安心なものが一番です。
 
 
 
 
 
 
 
ポーラさん、ブランドがたくさんありますね。
 
このブランドにどんな化粧品があるのかを調べるのも楽しい♡
 

 

 

ポーラ含み損ですけど、ホールドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

明日からまたがんばりましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社