【訂正あり】長らく含み損だった株を売却 & 深い海でとれる塩 2024/03/06 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
 
どんよりと曇って寒い一日でした。
春はまだかな?
少し遠回りして歩いて買い物に行きました。
曇っていても、風は冷たくても、
歩くと気が晴れますね~
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
日経平均は前日比6円安と小幅続落。
TOPIXは続伸
TOPIXは連日昨年来高値を更新していますね
 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のアメリカさんが大きく下げていましたので、今日の日本株もイマイチな雰囲気で始まりました

 

ところが昨日と同じく、下げ幅を縮小。

 

 

 

今日安く始まったら買おうと待ち構えて、買えた銘柄はその後も下げ、買えなかった銘柄は追いかけても買えず。

買えない銘柄こそ買わなきゃいけないとわかっているはずなのに、買えないもんだ、実際は。腰が引けて指値上げるのがちびちび過ぎ。結局買えなかった…

 

 

昨日今日の5分足

 

 

資産は19万増えました。LH。

資産「減りました」→「増えました」 に訂正

 

増え方が小さいのは、ソシオ、サンケン、キッコマンが下げてたから。痛手。

 

 

クローバー 今日の株

 

マクニカ(一部)

池田泉州(一部)

 

 

利益確定

 

 

もう二度と買値に戻らないと思っていた池田くんの高値掴み分が売れました。

 

 

 

昨年11月に掴んだ分(笑)

 

 

 

 

 

 

日本M&Aを売って乗り換えようとしていた銘柄、今日も大きく上げてました。

他にも動いている銘柄がありますね。

あんまり急騰すると、仕手株なんじゃないかと思っちゃう。

 

出遅れを探すか、もう少し長い目で見て銘柄を探すか。

どちらも面白そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩買いました。

我が家はずっとこのお塩

株主だからって言うのもあるけど…

(以前は優待でいただいていました)

 

天然塩は出どころ確かできちんと衛生的に製造されているものを選びたいです。

 

 

 

深い海のお塩です

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社