日経高値更新と半導体株祭り 2024/01/19 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

お疲れさまです
 
 
 
 
今日の京都は曇りのち晴れ。
日が長くなるのを待ちわびています^^
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

日経平均は前日比497円高、TOPIXとともに4日ぶりに大幅反発

ザラ場中には2日ぶりに3万6,000円台を付けることも。

バブル後の高値更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産は21万増えました。

日経が500円近く上げているのに私の資産の上げ方少なくない?

日経とTOPIXでは微妙な違いがあるね。

半導体株祭りだったけれど、ソシオくんは微上げ。

 

 

 

台湾TSMCの好決算でアメリカ半導体株大幅上昇

日本でも半導体株お祭りw

 ↓↓↓

アドバンテストが8.2%高、ルネサスが7.6%高、東京エレクトロンが6.0%高、SCREENが5.9%高、やや甘かったレーザーテックやディスコでも3%台の上昇と、半導体株がお祭り状態。米アップルの大幅高を受けて、村田製作所、太陽誘電、ロームなど電子部品株に買いが入った

 

*ディフェンシブ寄りの銘柄が売りに押される

*高値警戒感はくすぶるが、売りづらさも強烈に意識

*調整はあっても値幅ではなく日柄になるとの見方が強まる

 

「株が上がるのは買う人が多いからではない」

 

 

 

 

今日はひとつも指値刺さらず。

今月の利確額は少ないけれど、とりあえず利確をがまんしています。

細かく利確した方が良いのか、がまんが良いのをずっと考えています。

 

 

 

 

新NISAで投資を始めた人達は、「投資って楽しいね」と感じていそう。誰にも聞いてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もリピートしているシートマスク到着。

シートマスクに求めているのは保湿のみ。

プチプラで個包装。

これで100枚。1枚おまけです^^

 

 

 

 

 

 

私は店長おすすめではなく、自分で好きなものを選んでいます。

 

 

 

風邪予防に。

喉を守りましょう。

 

 

 

 

夜遅くに息子が帰ってくるので、ご飯作ります^^

サッカーも観なくちゃね。

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

クリックしていただきますと

にゃんこが素敵な女性投資家さんブログへ

誘います

お賽銭箱を抱えた猫@梅宮大社