緑の哲学の道 & 静かすぎる図書館 @ 京都 | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

昨日行きましたコタ株主総会

右矢印株主総会デビュー♪

この会場に株ブロガーさんいらっしゃるのかなぁと、

気になっておりました。

 

昨日の総会のことを、

お二人ブログ書いていらっしゃる方見つけましたよ。

勝手に親近感( *´艸`)

 

 

クローバー

 

 

 哲学の道

 

春は桜

秋は紅葉

どちらも美しい

 

 

紅葉の名所

安楽寺

 

 

みどり!

 

 

ガイドブックの安楽寺は

真っ赤!

 

 

 

 

桜の木もたくさんあるから・・・

これ、さくらんぼ。

食べてみる勇気はなかったです

 

 

 

 

 

 

哲学の道から

今出川通を西に

 

前から気になっていたところを探す

 

見つけた!

「私設図書館」

 

 

NHK

「ドキュメント72時間」で

「静かすぎる図書館」として

紹介されました

 

 

 

 

図書館という名のカフェ

 

席(ブース)の時間貸なのです。

2時間250円

コーヒ一1杯付き

お茶お水は飲み放題

 

 

カフェだけど

ルールがあります

 

静かにすること

 

 

 

 

 

 

ここには様々な人生があるらしい

 

 

 

スタバで勉強も良いけど、

この雰囲気ある図書館は

なんだか京都らしい

 

右矢印ドキュメント72時間 「京都 静かすぎる図書館」

 

 

独りになりたいけど

孤独はイヤだ

 

見知らぬ者同士なのに

不思議な連帯感がある

 

NHK「京都  静かすぎる図書館」より

 

 

 

その気持ちすごくわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私がお茶したのは

近くのセカンドハウスだけどね  笑

 

 

 

私設図書館、

そのうち行ってみます

 

 

いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします


にほんブログ村

 

 

ご興味があればどうぞ

http://shisetsu.life.coocan.jp/