ふたりめもそろそろバイトしたらいいのにと思っていたところ、

「わたしのパスポートある?立ち上がる」と電話が!

「あら!留学する気にでもなったの!ひらめき

聞いたのですが全然違いました。。。


事情を聞くとPatreonというとしてサイトでクリエイター(?)活動し始めて支援者がついたと。

で、今月は○○○ドル振り込まれるらしく、自分の口座に入金する手続き(?)パスポートか運転免許証が必要とのことで電話してきたようです。


わたしはそういうのはちんぷんかんぷんなだし、最近嫌なことがあってちょっと敏感になっているので、

「なんなんそのサイト?怪しいんじゃない?大丈夫なの?違法じゃないでしょうねー知らんぷりちょっと不満あんぐり

と聞いてもふたりめは

「大丈夫!歩く

としか言わない。予防


確かにパソコン好きで小学生の頃からプログラミングやったりしていて、高校生の時は3DCG作ったりとか勝手にいろんなことやってました。ひとりめが興味のかけらも見せない分野に熱中しているので、

「この子変わってるなー。ひとりめと同じ育て方してるのに全然興味もつ分野が違うなー予防

という感じでみてました。


でもアラフィフのわたしは、

「生身の人間と関わりあうバイトにしてよー」

「ちゅーか、大学の勉強しなさいよー」

って思ちゃうのですが。


次から次に不安のネタが…悲しい