本日キッチンのリフォームが終了しました!

やったー!

めちゃくちゃきれい!

ペニンシュラ型!

トクラスのテノールカウンター!

テンション爆上がり!指差し


ではありません。悲しい


不具合ひとつめ

クロスが指定したもとの違うものが貼られていました。これはすぐに指定のものに貼り替えてもらいました。


不具合ふたつめ

これがびっくり。

うちの家は田舎の家なのでキッチンがかなり広いんです。

リフォーム前はキッチンから背後のカップボードまでは150cmありました。ふたりで作業しても全く気になりません。でもさすがに150cmはちょっと広いなーと思い、今回120cmを指定しました。


昨日は最終仕上げの前日で、キッチンが搬入される日でやっとだいたいの感じがわかる日でした。

で、ウキウキで帰ってきましたがキッチンがパッと目に入ってすぐに、

「あれ?なんかめちゃせまくない?」と。

メジャーで測ってみると100cmしかない。

「なんでー?おかしいじゃん!」

と図面を確認すると1200(120cm)と書いてあります。


施工会社に即電話。ひと通り状況を説明したこところ、工事担当者の女の子とその先輩、工事請負業者が飛んできました。

状況を目の当たりにして、どう考えても工事内容がおかしいと納得してもらい、、、


「とりあえず、明日はこの状態で引き渡しさせて頂き、後日工事をやり直しします。。。どんな工事をするかは持ち帰って相談します。。。」と。


「はー?あんぐり」とわたし。

でもやり直ししてもらわないのは困る。


こういうことがいやだったからハウスメーカーのリフォーム会社にお願いしたのにー!知らんぷり知らんぷり知らんぷり

また家中がホコリまみれになるー。悲しい悲しい悲しい