一旦引き渡しされた我が家のキッチン。きれいになってすごく良いのですが、それを上回る勢いで気になることが出てくる。

いろいろ確認するとあちこち仕上げが雑い。

前の状態は↓



①床のクロスの貼り合わせが悪く、端がしっかりと接着されていないところが数カ所ある。

→掃除機かけてる時に剥がれてしまいそう。


②コーキング剤?が中途半端に浮き出ている

→ちゃんと拭き取ってよー。


③キッチンの重量に床が耐えれていないせいか、キッチン真下の床が傾いている。

→ボールを置くとコロコローと勢いよく転がる。


これってやばい工事じゃん、もうやり直しじゃんという感じです。ちょっと不満


はぁ…状況を伝えて交渉するのも疲れるわ…。


ハウスメーカーの工事とは思えないよー。悲しい悲しい悲しい