後期合格発表と中期合格発表はまだ先ですが、ふたりめの進路は下記のパターンになります。


①中期と後期に合格→中期に進学か浪人

②中期のみ合格→ そのまま進学か浪人

③後期のみに合格→そのまま進学か浪人


本人は8:2ぐらいで進学に傾いていますがまだ少し迷っているようです。


③の場合は通学出来ないのでひとり暮らしです。

ただ、アパートを探したり、電化製品、家具などを買う手間を省くために大学にきている留学生と共同生活する寮に入ってもらうことにしました。いろいろと不便はあるかと思いますが良い経験になると思います。ニコニコ


こんな夢みたいなこと書いていますが、

④全落ち→浪人しかない泣き笑い

ということも十分あり得ます。いや、この確率の方が高いかもしれません。

なので今の宙ぶらりんの間、英語だけでも勉強しておいて欲しいんですけどね。

でも多分やってない。

前期受験後からの1ヶ月間ほとんど勉強してない。

こういう甘さが前期受験大学に落ちた原因だと思うんですよね…悲しい

浪人しても失敗するパターン…

新高3のみなさんはしっかり勉強してますからね。


仮に大学に進学出来たとしてもこの調子が続くなら留年しかねません。自分で気がついて欲しいなぁと思いながら毎日ひきつった笑顔で接しています。知らんぷり

留年したら学費は払ってもらうよ〜!キメてる


もちろん元気に生活してもらうことが1番なんですけど留年は許せん!ちょっと不満