8/11〜8/16の6日間の休みが終わり、学校が始まりました。

(8/13は模試だったので実質5日)

ふたりめは

「あー、いきたくないなー」

と言っておりました。甘々の受験生です。

「学校行かなくても家でしっかり勉強出来るなら行かなくていいんじゃない?」

とだけ言っておきました。

結果、当たり前のように学校にいきました。

さすがにそこまでの根性はないようです。指差し


休みの間に受けた共通テスト模試は自己採点で600に届きそうになかったため、途中で採点をやめてました。不安

あとで気を取り直して理系の間違っていた問題はやり直していたみたいですが…知らんぷり

もうちょっとで口から

「ちゃんと自己採点と間違ったところのやり直ししなさいよー。」

というセリフが出そうになったのですが言ってません。予防


もう高3ですし、自分の希望する大学に行きたいなら、もっと勉強時間を確保しないといけないのは本人が1番わかっているだろうし…


子供らの部屋がなく、勉強やってないのが丸わかりなのも良くないですねー。看板持ち