コンテナセット | ひでぼんの徒然なる日々 

ひでぼんの徒然なる日々 

2012年末、GISTの診断をうけ、
それも手術も出来ない腹膜播種
投薬治療が延々続くおっさんの
徒然な日々

久々メルクリン
多分2000年頃に入手
すでにドイツのおもちゃ組合は
かなり相互協力で
こちらも
3つの組合マーク付き
組合が特注品をメルクリンに発注
そして加盟店にという図式です
でも、すでにどこの店でも
購入出来てもう組合間の
垣根はなかったと思います

hier offen
コンテナ4基

コンテナ貨車は
ダイカストとプラ混成
それなりに重いです

後方の薬や🍺や何やかんやは
見ないでください

天気の関係で
ベランダ撮影📸

ノースウエスト航空は
関空開港前
おっちゃんシテー上空飛んでました

航路間違え
おっちゃん住処の上空ギリ
飛んだり
大阪国際空港の門限破ったりと
今や昔となりました



コンテナはすでに模型メーカー間で
nem規格が出来上がり
どのメーカーでもコンテナの
形状、ポッチの位置も
規格が決まって
他メーカーのコンテナも
オンできます

ちなみにアメリカ系は
さっぱり規格がちゃいます


裏返すと
ちょい構造違いますな

さらに最近もっと
凄いコンテナ列車がヨーロッパ
ではものすごいスピードで
走っているそうです


終わり