金沢最終日その1 | ひでぼんの徒然なる日々 

ひでぼんの徒然なる日々 

2012年末、GISTの診断をうけ、
それも手術も出来ない腹膜播種
投薬治療が延々続くおっさんの
徒然な日々

金沢最終日2月15日
ゆっくりして10時頃
チェックアウト

最終日はちょいベタな観光でも😀
薬もきっちり飲んでしっかり空の
ピルケース😌
後はお土産スペース開けといて😄
最終日はバスに挑戦🧐
ホテルの方々に聞くと
市内左周り右周りコースあるも
地震以降左周りコースだけらしく
兼六園も一旦駅前通るらしいですが
大した時間かからん様子😗

最終日にやっとバスシステム理解しました😛
浅野川大橋もわざわざ渡って😆

兼六園で下車

コロコロで観光はかんにんや
言う事で兼六園コインロッカー😶
300円400円ありましたが
300円ロッカー入れようとすると、、、、
ぴったりちょうど入りまへん😥
しゃないんで隣400円ロッカーへ😅
兼六園入り口🎌
振り返って金沢城石川門🙂
兼六園は水の流れ意識している様子
オッサン好きな様式のお庭🥁🎊
オッサン1人ですが
べっぴんさん見つけて
「写真撮ってちょうだいか」
で、こんな写真多し👯🎉
エエ感じで写してもらいました😙
さすがお若いお嬢さん
他人のスマホでも
上手いこと撮ってくれました😄
もちろん相手も📸しました✨
霞ヶ池、、だったかな🤔
前日のお山も見えます🥹
ちょい覗いて😶
園内の流れ
梅コーナーはエエ匂い🌸
腹減ったんで、お茶屋さんでお昼👯🎌
治部煮付きセット😋
観光地にしては良心的価格🥁
しっかりした昭和初期の建物🙂
お土産コーナーもあって、つい
九谷焼(印刷)買うてきました👨🏻‍🦲
お城の石垣
場所によっては立入禁止でした🚧
さてお城🏯

広すぎて見てるだけ😆
お山も🥺
お城とさよなら👋
バス待って🚍待って😄
ちょっと周って犀川渡って😌

金沢駅へ、
金沢旅行終盤です

つづくぐすん