先日、やっとスマホの機種変更をしました。

スマホの機種変更って結構時間がかかるし、予約をしても待ち時間があるし、絶対機種変更しなければならない理由もないので先延ばしになってしまっていました。

料金プランを選んで、機種を選んで、手続きをしてもらい、最後に古いスマホを引き取ってもらう際に、余りに状態が良かったので、店員さんに驚かれてしまいました。

5年から6年使ったスマホなので、傷だらけかと思われたようです。

みんなそんなに扱いが雑なのかしら?と思った次第です。

 

そんなことを考えていたら、ひとつの記事に出会いました。

「ドアをそっと閉めると身体が喜ぶ」

は?

意味はこうです。

ドアをそっと閉める時には手や指に意識を集中させますよね。

そうすると、手や指は自分の出番が来たことで、張り切るんだそうです。

 

身体は意識してあげると喜ぶんですね。

ちょっと脱線しましたあせる

 

私は自分の物持ちの良さは、自分の気に入ったものを購入して使用しているからだと思っていたのですが、どうやらこのことにプラスして大切に扱っていたようです。

そういえば、昔クルマを買い替えた時にも、「状態が良かったので」と当初よりも高く下取りしてもらったことがありました。

 

物を丁寧に扱う時には身体を意識するから、身体が喜ぶ。

物も大切に扱われるから喜ぶ。

良いことしかない!!

 

これは新しい発見でした。

 

今日も読んでくれてありがとうニコニコニコニコニコニコ