オンライン片付けアドバイザーのNORIKOです。

年度末ですね。

進級や進学あるいは就職など、生活に変化が多い時です。

こういう時、皆んな片付けをしますよね。


この時片付けの方向は未来を向いています。

新しい生活に希望を抱いています。

あれもこれも持っていこう。

ではなくて、必要なら徐々に揃えればいい。

そんな風に考えると思うのです。


ですから、なかなか片付かない家の片付けも、この方向で進めましょう。


過去に縛られないで。

思い出を必要以上に取っておかないで。


過去があるから、今のあなたがいるのです。

全て、ちゃんとあなたの中に残っているのです。


「片付けよう」

この気持ちは未来へ向いています。

忘れないでくださいね