こんにちは。

オンライン片付けアドバイザーのNORIKOです。

 

さて、片付けよう。と思い立ったら片付けと共に実行して欲しいことがあります。

リビングでも、クローゼットでも、キッチンでも共通事項です。

 

それは、新しいものを買わない事。

 

片付けの手順としては、

①残すものと手放すものに分けます。

②残すものは収納します。

③手放すものは寄付するとか捨てるとかします。

これで、片付けは終了です。

 

③の、手放すものは寄付するとか捨てるとかします。が終わるまで、新しいものは買わないで欲しいのです。

 

何故かと言うと、

 

片付ける時には好むと好まないとに関わらず、不要なものが出てきます。

不要なものを処分してないのに、新しいものを取り入れようとすると、

頭も心もパニックになってしまいます。

 

お腹いっぱいの時には、食べてもおいしくないし、お腹を壊したりしてしまうのと同じです。

 

そもそも、片付けようと思うということは、

ものが多くなってきて、自分の処理能力を超えてきている。というサインですよね。

 

時間がなくて片付かない。も同じです。

 

片付くと、本当に必要なものが見えてくるので、余計なものを買わなくなります。

実は、片付けができると、お金が貯まるのです爆  笑爆  笑爆  笑

 

ひらめき電球LINEの友達追加で「オンライン片付けの魅力」を、5日間ステップ配信しています。

 

ひらめき電球片付けについてのお悩みや質問はLINEの友達追加または、HPからメッセージをどうぞ。