最近読んだ本に「学校が嫌いは当たり前」

「学校が好きだった人って家が面白くなかったんだろう」と書いてあって、

学校が好きだった私は目から鱗だった。

 

私の両親はお見合い結婚。

2人とも本当は結婚したくなかったらしく、相性が合わなかったようだ。

振り返ってみれば、そんな家が楽しい訳がない。

 

だから私は幸せな結婚生活をしようと決意していた。

結婚相手に求める条件は、ずっと一緒に仲良く暮らしていける人。

 

私の結婚生活は幸せだったけれど、7年目で上手くいかなくなってきた。

 

どうして上手くいかなくなってしまったのか❓

私は毎日悩んだけど、原因は夫が他の女性に気が向いてしまっていただけだった。

これでもか。というくらい涙が溢れた。

 

涙が枯れた頃、夫への愛情も消えていた。

愛のない家庭で子供を育てたくない私はあっさり離婚を決めた。

 

私がまた結婚するとしても、相手に求める条件は変わらない。

私が求めているのは、愛のあるパートナーシップを築いていくことなんだ。

 

子供が両親に望むのは、「いつも2人が仲良くしていること」ではないだろうか。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。