食べたいけどダメよ。 | こみみブログ

こみみブログ

共働き夫婦が初めてペットを飼いました。
ヨークシャテリアのこみみです。

{7712C50B-7816-4F48-9D5D-1FF3DA7CCEB1}
サクランボだ❤︎

ワンコは食べていいの?
妻は調べてみました。下記の通り

なるほどね(^◇^;)ぶどうはダメと聞いていたけどサクランボもなのね。

********************************

肉食である犬にとって、本来果物は必要のない食べ物。それでも、旬の季節におやつとして与えているという人は多いでしょう。果物の中には、意外に知られていない毒性をもったものがありますが、さくらんぼもそのひとつです。

さくらんぼやアボカド、桃、梅、りんご、ナシなどの成熟していない種には、有毒物質が含まれています。種をとったものを一粒二粒食べてもそれほど害はありませんが、器に入れていたものを種ごと大量に食べるのは良くありません。

また、さくらんぼには動物の腸管内で消化されにくい糖アルコール、ソルビトールが含まれています。人間でもさくらんぼを食べると、おなかを壊す人がいるのはこのためです。

{312DB918-57F7-4C9A-9C5E-8DA50FD0CF07}
サクランボでお腹壊す人間も聞いたことないけど(笑)止めよう!

今日はおねだりしてもダメよ。
オヤツクッキーをあげるわ(^○^)