こんにちはニコニコ


 最近少し忙しくしてた事もあって、昨日は朝寝   坊してしまいました大あくび


 …ということは、一日の中でも私が最も楽しみにしている干しいもタイムが無くなってしまうということえーん泣


泣く泣く、後ろ髪をグイグイ引っ張られながら、でもそれでも一枚だけはなんとか頬張りつつ笑

出勤したのですが


あれ?

いつもより体が軽くて調子いいぞ❔無気力


普段食べ過ぎだったんですねぇ凝視


普段の私の朝食は、

根昆布粉末(ヒマラヤピンクソルト入)湯

        ⬇️

干しいも(100g程度)

デカフェオレ(アーモンドミルクか無脂肪牛乳割)


どれかが悪い訳では無さそうだけれど、量が多かったんだと思ってます。


ちょっと脱線しますが…


根昆布湯は本体の部分よりも栄養価が高くて水溶性の食物繊維も豊富らしく、

塩分の排出や、コレステロールを減らしてくれたり、血流に関する病気の予防に効果的なんだそうです。

二次的に慢性膵炎にも良いのではないかと思って取り始めたのですが、正直根昆布水ってそのままだとあまり美味しくないんですよねぇ凝視


そんな訳でお湯の方が飲みやすかったのでお湯になり、塩分があった方がお出汁みたいで美味しいかとお塩を足して…

どうせならミネラルも一緒に摂取してやろうとヒマラヤピンクソルトを入れてます。


お塩も精製塩じゃなければ、むしろ体にとっても良いキラキラ…はず

取りすぎはダメですけどね笑


で、その後に干しいもとカフェオレなんだから、やっぱり食べ過ぎでしたね爆笑


お芋の量を減らして、カフェオレも半量にすることにしましたニコニコ


調子良さそうです照れ


むしろ寝坊して良かった~うずまき


そう思った時、

そういえば慢性膵炎になったことも、最初はお先真っ暗だったけど、

むしろ今は生活を見直して、仕切り直す良いきっかけにはなったよなぁ無気力


そんな風にも思ったのでした。


怪我の功名


こんな事に使って良いのか…笑


結果オーライ


こっちの方がしっくりくるな…指差し



またまたオチも無いままに…ではまた~ニコニコ